2023年6月25日日曜日

芸術文化を体験する一日に バラエティ工房WAKUWKUワークショップ

2023年6月25日

 市総合文化会館で開催されたグループ美術展の最終日6月25日に、文化協会加盟団体の活動を体験するコーナーが開かれました。
デッサンや陶芸、合唱、ペン習字などが体験でき、当日は小さな子どもからご高齢の方まで50名以上の方が参加されたそうです。

根室陶芸研究会さんのコーナーで、粘土を型にはめて皿の形を作る体験をさせていただきました。
陶芸研究会の方は「何しろ初めての取り組みだから、参加者にどんな体験をやってもらうのが良いか悩んだね~」と言いながら、親切に教えて頂きました。

陶芸は小学校の図工時間以来の体験でしたが、お土産に会員さんが作った小皿も頂き、とても楽しい時間を過ごしました。ありがとうございました。




0 件のコメント:

コメントを投稿