2023年1月18日水曜日

根室市へ『2023 年度の根室市予算編成等に関する 要望書』を提出しました

2023年1月18日

日本共産党根室市議会議員団と根室市委員会は市に対して新年度の予算編成に関する要望書を提出しました。
毎年度実施しているもので、領土問題や産業振興、医療・福祉・介護、教育、防災など多岐にわたる住民要望や地域課題について要請を行いました。

党根室市議団の鈴木一彦団長は、国は防衛費を大幅に拡大する一方で、社会保障等を削減している。根室市として住民生活をまもる予算編成としていくよう求めました。
石垣市長は、先進自治体の事例も学び、ふるさと応援寄付金をしっかり活用しながら「選ばれる」まちづくりに取り組んでいきたいと答えていました。


0 件のコメント:

コメントを投稿