2021年11月6日土曜日

春国岱一斉清掃活動が行われました

 2021年11月6日

風連湖・春国岱の保護活動の一環として、根室ワイズユースの会が主催して実施している「春国岱一斉清掃活動」が行われました
昨年は新型コロナの影響で実施できなかったものの、今年は広く一般市民に参加を呼びかけずに会員・家族に参加をしぼって呼びかけ、当日は会員など21名、事務局(市役所)含めて約30人程度が1時間ほどかけて木道周辺のごみを拾い集めました
例年よりもゴミは少なかったように思いました

貴重な自然環境を次世代にしっかりとつなげて行ければ良いですね






開始前にネイチャーセンターのレンジャーさんから、ゴミ問題とくに海洋プラスチック・マイクロプラスチック問題についてレクチャーがありました



0 件のコメント:

コメントを投稿