2022年1月9日日曜日

根室市成人式

 2021年1月9日

根室市成人式が開催され、今年度の新成人の方257名の方が新たな門出の日を迎えられました

新型コロナの影響が懸念される中、市外から訪れる方には出発前と根室到着後など繰り返し抗原検査を受けてもらうなど、主催者側も大変に神経を使いながら取り組まれたのだろうと思います
一般参加の来場者を制限し、式典の様子は市教育委員会のYouTubeチャンネルでライブ配信されました

新成人の代表の方が「誓いの言葉」として
「若者の情報発信力を活かして、海産物をはじめとした根室市の魅力を広く発信し、水産業の振興や若者が住みやすく住み続けたいと思える街づくりに貢献していきたい」
と力強く延べておられました
式の様子をウェブで拝聴しながら、若い方々がこれからも安心してくらせる地域づくりのため、私たちも今後もしっかりと努力していきたい、と思いを新たにしました
根室市教育委員会YouTubeチャンネルより



0 件のコメント:

コメントを投稿