2022年1月18日火曜日

根室市へ『2022 年度の根室市予算編成等に関する 要望書』を提出しました

2021年1月18日

日本共産党根室市委員会と日本共産党根室市議会議員団は、根室市長および根室市教育長あてに「2021年度の根室市予算編成等に関する要望書」を提出しました。
毎年、実施しているものですが、新型コロナ感染拡大への対応をはじめ、市政全般にわたる課題について要請を行いました

3万人を超える過去最大の全国的なオミクロン株の拡大の中、残念ながら根室市でも市職員の感染や認可外保育所でのクラスターなど、多くの方の感染が報告されています
軽症の方が多いとのことですが、自宅で療養される方も多く、特に小さな子どもさんではご家族さんも含め不安が大きいことと思います
一刻も早いご回復をお祈り申し上げます。
また、市として行うこと事、国や北海道に求めること、市民のみなさんと力を合わせてこれからも取り組んでいきたいと思います

「2022年度の根室市予算編成等に関する要望書」 PDF

0 件のコメント:

コメントを投稿