2024年9月10日火曜日

根室いきいき芸能まつり 敬老セレモニー

2024年9月10日

今年も「第34回 根室市ねんりんピック」の行事の一つである、根室いきいき芸能まつりが市総合文化会館で開催されました
根室市議会9月定例月議会の最中に、昼の敬老セレモニーに他の同僚議員の皆さんと一緒に参加し、老人福祉功労者の表彰やおじいちゃん・おばあちゃん似顔絵コンクールの表彰などをお祝いしました

根室の高齢化率は8月末で8140名で35.97%だそうです
石垣市長はあいさつで「地域のつながりが希薄化している現代、お互いを少しだけ気に掛ける関係づくりが大切。市として地域の見守り体制づくりなど、住み慣れた地域で元気で安心してくらせるまちづくりをすすめる」とのべていました




0 件のコメント:

コメントを投稿