2023年5月20日土曜日

根室市花咲港会館 コミュニティくるまいし 落成記念式典

2023年5月20日

今年度、移転新築された「根室市花咲港会館 コミュニティくるまいし」の落成記念式典が開催されて、関係者や地域住民の方々など約50名ほどが参加されていました
来賓あいさつで、花咲港町会連絡協議会会長の重永猛氏は、
「高台移転し防災機能を有した避難所でもある地域会館は地域の命を守る大切な施設。建設にあたって市、建設事業者と町会等が7回にわたり懇談を重ね、児童教室を含め全ての世代がやさしく利用出来る会館に出来上がったと思う」と話していました。
式典では花咲港小学校の児童さんによる校歌が披露され、会場に参加された卒業生や住民の方々も一緒に歌っておられました

昨年12月、高潮により車石に通じる遊歩道が破損していましたが、すっかりコンクリートできれいに修復されていました




0 件のコメント:

コメントを投稿