2023年2月12日日曜日

根室市の「図書館カフェ」にいってみました

2023年2月12日

 根室市図書館で開催された「図書館カフェ」
前から気になっていたのですが、はじめて行けました
『大人の読み聞かせ』の時間には親子ふくめ20名ほどの方が参加
図書館ボランティアさんの淹れて下さったコーヒーを頂き、司書さんの丁寧な語りによる絵本や紙芝居の「読み聞かせ」を拝聴しました
その中でも『二平方メートルの世界で』の話は思わず泣きそうになりました

司書さんが、
「インターネットが普及した時代で今後の図書館のあり方も問われているが、こうした機会や、実際に本を手に取って読むことも大切」
という趣旨のお話をされていました。



0 件のコメント:

コメントを投稿