2022年2月27日日曜日

ロシアのウクライナ侵攻への抗議宣伝を行いました

2022年2月27日

ロシアのウクライナ侵攻に対する抗議の街頭宣伝をおこないました
ねむろ「九条の会」が呼び掛ける「戦争させない・9条壊すな!総がかり行動根室実行委員会」による急遽の呼びかけでしたが、関係者ら15名が参加し、次々にマイクを握って訴えました

原油価格高騰などばかりでなく、根室においては、ロシアとの領土問題、そして北方四島海域、ロシア海域での漁業交渉、ウニをはじめとした海産物などの輸入など、地域としての影響は計り知れません

しかし国際紛争を武力行使によって思い通りにさせることは、けっして許されません
私には連日のニュース報道等の映像でしか現地の様子をうかがうことはできませんが、多くの方々が泣いていました
子ども達も、おとなも、高齢の方も、苦しんでいました
仮にプーチン大統領にいかなる理由があろうとも、その行為を正当化することは出来ません
いかなる国であろうとも、このような非道を許してはなりません

0 件のコメント:

コメントを投稿