2021年1月20日水曜日

「2021年度の根室市予算編成等に関する要望書」を提出しました

 2021年1月19日(火)

日本共産党根室市委員会と日本共産党根室市議会議員団は、根室市長および根室市教育長あてに「2021年度の根室市予算編成等に関する要望書」を提出しました。
毎年、実施しているものですが、今年は特に新型コロナ感染拡大への対応を中心に、市政全般にわたる課題について要請を行いました

政府がふたたび緊急事態宣言を発出してから2週間近く経過しました
根室市内では、現在は感染状況は少し落ち着いているように思いますが、引き続き市民のみなさんの間には緊張した状態が続いているのではないでしょうか
罹患された方やご家族、治療にあたる病院スタッフさん、関係者の方々は、本当に大変な思いをされていると思いますし、
また市内の事業所、特に飲食店ではやはり大きな影響があり、今すぐ何とかしてほしいという声も聞きます
市として行うこと事、国や北海道に求めること、市民のみなさんと力を合わせてこれからも取り組んでいきたいと思います



2021年1月20日 根室新聞

0 件のコメント:

コメントを投稿