2018年5月1日火曜日

日本共産党 畠山和也さん(元衆議院議員)が根室市で視察・調査活動をおこないました

2018年4月19日
日本共産党の畠山和也さん(北海道委員会副委員長・元衆議院議員)が根室市を訪れ、根室振興局、千島歯舞諸島共住者連盟、根室市役所で視察・調査活動を行いました

釧根管内をキャラバンで巡って前日の夜に根室に到着した畠山さんは、市内の加工業者の方とお会いし、漁業・加工をはじめとした昨年の深刻な地域経済の実態についてお話をうかがいました
翌日、朝市役所前で街頭宣伝をおこなったあと、
根室振興局で、根室振興局の北方領土対策課がこれまでおこなってきた「北方領土遺産発掘・継承事業」の取り組みについて、視察をおこないました
その後、千島連盟で元島民のみなさんから、現状の課題について伺い、
根室市役所では、北方基金の課題などについて聞き取りをおこないました
千島連盟で
根室振興局で
朝、市役所前で街頭宣伝

0 件のコメント:

コメントを投稿