2014年11月16日日曜日

日本共産党 演説会 山下書記局長

2014年11月16日
日本共産党演説会が、
釧路市の生涯学習センターまなぼっとで開催されました

解散総選挙を間近に控えた情勢の中、会場いっぱいの参加者の皆さんを前に
参議院議員・党書記局長の山下芳生さんが
消費税、経済対策、集団的自衛権など、今度の選挙の争点となる問題について、日本共産党の政策を語りました
また、いっせい地方選挙の釧路根室管内の市町村議会の各予定候補の紹介、
そして衆議院北海道7区予定候補として紹介された「石川明美」さん、
北海道の比例代表候補の「はたやま和也」さん
が、訴えを行いました

その後、会場を移動して、「青年のつどい」という集まりがありました
地元の若者たちがあつまり、山下芳生さんとはたやま和也さんを囲んで
日本共産党のこと、日本の政治のこと、国際情勢のことなど様々な問題について
質問を率直にぶつけ、交流しました

山下さんは、集団的自衛権の問題等に対して、特に学生など青年たちが、
仲間たちと独自の感性で元気に運動を広めている様子について紹介していました

0 件のコメント:

コメントを投稿