2013年9月18日水曜日

根室市議会の新しい人事が決まりました

9月18日、「開会議会」が開催されました。

選挙の結果、
新たな議長として田塚不二男議員が
副議長には小沼ゆみ議員が当選しました
議会選出の監査委員として波多雄志議員が選ばれました

各委員会の構成は以下の通りです
(◎は委員長、○は副委員長。敬称略)

総務 常任委員会


◎千葉 智人

○壷田 重夫

佐藤 敏三

五十嵐 寛

田塚不二男

鈴木 一彦
 
文教、厚生 常任委員会


◎本田 俊治

○波多 雄志

滑川 義幸

工藤 勝代

橋本 竜一

遠藤 輝宣

産業経済 常任委員会


◎神  忠志

○久保田 陽

永洞  均

北川  實

足立 計昌

小沼 ゆみ

議会運営 委員会


◎ 佐藤 敏三

○ 千葉 智人

本田 俊治

橋本 竜一

 
北方領土対策 特別委員会



◎永洞  均

○波多 雄志

五十嵐 寛

北川  實

足立 計昌

工藤 勝代

神  忠志

 遠藤 輝宣

 

広報 委員会
 

 本田 俊治

 鈴木 一彦

  工藤 勝代

  久保田 陽


3つの常任委員会は、
「通年議会」の導入にともない日常的な活動の強化が求められます

これまで漁業と水産の都市である根室市の地域実情から
「水産対策特別委員会」を継続して設置していましたが、
この役割を「産業、建設常任委員会」に集中し、
名称も「産業経済常任委員会」と改められました

今回の市議会議長選挙、副議長選挙では、
各候補者が冒頭、
それぞれ今後の議会運営にあたっての所信表明を述べました

市民に見える開かれた議会運営をめざしての取り組みです

日本共産党の鈴木一彦議員は今回、副議長選挙に立候補しましたが、
残念ながら落選となりました

0 件のコメント:

コメントを投稿