2017年3月20日月曜日

社会福祉法人しらかば保育園 新築移転

2017年3月20日

このたび社会福祉法人しらかば保育園は、根室市立成央小学校に隣接する教員住宅跡地に新築移転されました
根室市議会では開園日を翌日に控えた今日、内覧会にあわせて施設内を見学させていただきました

明るく広々とした2階建ての建物で、一階が3才未満時の保育室、2階に3才から5才の保育室と遊戯ホールとなっています
移転新築にあわせて、定員が60名から90名に拡大されます
園長先生は町会地域の方々にも、たいへん温かく迎えられた
成央小学校や地域の方々といろいろな行事なども一緒に行うことも考えていきたいとお話しされていました
翌日が開園日ということもあり、今月末の卒園式にむけて、先生方がさまざま打ち合わせや作業をされていました
お忙しいなか、大変なありがとうございました
出入り口側の市道が狭いので、交通には注意が必要です
2階の遊戯ホール。隣接する屋上テラスにも出ることができます
玄関とつながった「子育てエントランスホール」
調理室の様子が見えたり、本棚には絵本が
調理室
保育室
フリークライミングのブロックみたいなので、よじ登ることができます

0 件のコメント:

コメントを投稿