2013年5月27日月曜日

シーサイドクリーンプロジェクト2013

少し遅い話題なのですが、

2013年5月26日(日) 8:00~
桂木海岸・友知海岸一斉清掃活動が行なわれました

「一部の者のマナーの悪さなどから、多くの市民が親しんでいる海岸域に大量のゴミとして棄てられ、海岸全体の景観を著しく損ねている状況にあります」
ということから、市民や各団体の意見が市に寄せられて、はじまったものです

市行政の主催で、各団体をはじめ市民ボランティアなどが参加し、
今年で7回目になるそうです
今年は総勢360名ほどの参加だったそうです(冒頭の市長さんの挨拶)

例年、身を切るような風の冷たさに震えながらのゴミ拾いでしたが
今年は曇天ながら、いつもより暖かく思いました

それにしても海岸を歩くのは、足腰にきますね
運動不足を思い知ります

毎年、準備されている市職員をはじめとする関係機関の皆様、
早朝からご参加の皆様
大変お疲れ様でした

0 件のコメント:

コメントを投稿